てげてげ。

鎮守庸代

現在、ロンドンにて生活。 遠く離れても、心は故郷・鹿児島に。

序章(の序章)

2011/04/11




今日より、このblogを始めることにしました。
さてどう始めよう、と思っていた矢先に
また大きな地震が起きたことを知りました。

私は現在 イギリスで生活しているのですが、
こんな遠く離れた場所にいて なんの力もない人間が、
いま何をすべきで、何をすべきでないのか、
ずっと考えていますが、まだ答えは見つけていません。

私も少しばかりの寄付はしたけど、
そして「これだけのお金が集まりました!」という話もたくさん聞くけど、
そのお金はいつ、だれのもとに届くのか。
こちらのメディアで“被災者の涙”が流される度に
つくつもりのない、ため息をついてしまいます。

とは言え、このWEB多事争論で、
このblogを始めることにしたので、
答えを探し続けて、前に進んでいこうと思います。


『てげてげ。』とは、どういう意味なのか、とか
なぜこのタイトルにしたのか、とか
また次の機会に書くことにします。

コメントする


バックナンバー
タイトル レス 最終更新
不可解、だからいいのかも。 0 2014/05/08 08:12
Life is beautiful 0 2014/02/25 21:22
Long Walk to Freedom 0 2013/12/09 08:07
109歳のアリス 1 2013/11/26 22:25
おとあそぶ。 2 2013/11/05 22:12
それは似ていた 0 2013/08/15 21:50
ロンドンの… 0 2012/10/11 09:41
67年 2 2012/10/10 14:46
カウントダウン 3 2012/08/15 23:28
梅雨明け 4 2012/08/24 04:12
老いて、なお。 2 2012/04/19 00:56
血の日曜日 0 2012/02/11 03:11
ふたつの国の、11月11日。 0 2011/11/12 04:20
369日 0 2011/09/22 22:38
66年 1 2011/08/17 09:41
6月23日。 1 2011/07/01 23:10
蟻の兵隊 1 2012/02/11 11:05
4月29日。 1 2011/05/05 23:12
序章(+α) 0 2011/04/20 03:52
序章(の序章) 0 2011/04/11 23:28